2017.08.03更新

当院のお盆休みは 下記の通りです。

 

8月11日(金)  ~  8月15日(火) までです。

投稿者: 谷本歯科医院 | 徳島県吉野川市

2016.12.20更新

 

12/17(土)~12/18(日) に鳴門のルネサンスリゾートで忘年会をしました。

 

忘年会1

 

今年も一生懸命お仕事をしてもらい、感謝感謝です♪♪

 

 

 

 

忘年会2

 

スタッフの子が お誕生日が近いので、おめでとうも込めました★

 

 

 

 

鳴門日の出

 

鳴門海峡の朝日がとても綺麗◎

 

来年も素敵な年になりますように。

 

皆様も 良いお年をお迎え下さい。

投稿者: 谷本歯科医院 | 徳島県吉野川市

2016.08.17更新

お盆休みを利用して、大山と出雲大社方面に家族旅行に行ってきました。途中に神庭(じんば)の滝という名瀑を観光しました。

神庭の滝

近くまで行くと、清々しいマイナスイオンがたっぷりで、一瞬猛暑を忘れられました。

 

 

大山は 直近の噴火が 一万五千年前とのことですが、岩肌を見ると そんなに古く感じないのが不思議でした。

斜面に沿って、田んぼを綺麗に作り、トンボが沢山飛び交う景色は気持ちを和ませてくれました。

大山

 

 

翌日は、少し遠回りをして、出雲大社に20何年ぶりに行きました。

末娘が生まれる前に行ったきりご無沙汰でしたが、見覚えのある島根ワイナリーや大きな鳥居にしめ縄を見て、

あれからそんなに経つのかと感慨深いものがありました。

出雲大社

暑さは厳しかったですが、楽しい旅行になりました。

 

 

 

 

投稿者: 谷本歯科医院 | 徳島県吉野川市

2016.07.14更新

 

7月13日にグランドエクシブ鳴門で、新人さんの歓迎会を行いました。

4月から仲間入りしてくれて、毎日 一緒に頑張ってくれています。

 

新人さん

 

 

 

 

みんなで食べるディナーは格別です

ディナー

 

 

 

ビンゴ大会は盛り上がりました。

ビンゴ

 

 

 

これからもよろしくお願いいたします。

楽しかったね☆

ホテル前

 

投稿者: 谷本歯科医院 | 徳島県吉野川市

2016.02.07更新

ご近所の いんべアートスペースで ひな祭り展が開催されています。

2月6日の オープニングセレモニーでは 児童の合唱やキッズダンスなど 綺麗な歌声や軽やかなダンスを見せてくれました。

セレモニーのトリは 津軽三味線 三弦小田島流の奏者が見事な演奏を披露しました。津軽三味線の音色は聴くだけで北国の厳しい寒さを思い起こさせるような不思議な世界を感じました。

 

津軽三味線

 

ひな祭り展は 今後 3月31日(木)まで 土曜、日曜、祝日 に開催されます。

沢山の お雛様も展示されています。他にも 徳島県無形文化財の川東名神代お宝踊りや鳳翔太鼓などの催し物もあります。

阿波和紙を使った絵手紙や ぼんぼり作り教室、和紙に写真をプリント印刷ができたりなど、楽しいことが満載です。

 

ひな祭り

 

 

是非 いらしてください

 

 

投稿者: 谷本歯科医院 | 徳島県吉野川市

2015.12.16更新

 

2015年12月9日 ~ 12月10日  

東京スカイツリー ・ 東京デイズニーランド に慰安旅行に行ってきましたflower2

 

 

 

毎日 忙しく働いているので、文字通りの慰安になればいいなと思います。

 

始発便で高松空港から出発です

 

 

 

始発便で高松空港から出発。         ・・・・・・・眠いです・・・・・・汗

 

 

 

 

 

富士山

 

 

晴天で 富士山が綺麗に見えましたnico

 

 

 

 

スカイツリー

 

 

スカイウオーク

 

 

午前中は スカイツリーを観光しました。近くで見ると 大きさがよくわかります。

 

 

 

 

午後からは デイズニーランドに。  さすがに夢の国です。 擦れ違う人みんながニコニコしていますclover

 

シー

 

 

ホテル

 

 

 

 

帰りは 爆弾低気圧のおかげで、搭乗便が羽田に引き返すかもしれないとのことでしたが・・・・・

 

 

 

ラッキーなことに 無事 高松空港に着陸できましたglitter3

 

疲れたけれど 楽しい旅になりました  (^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 谷本歯科医院 | 徳島県吉野川市

2015.12.16更新

 年末年始のお知らせ

 当院の 年末年始のお休みは 下記の通りです

 

12月29日(火) 午後より 1月3日(日)まで となります。

 

 

投稿者: 谷本歯科医院 | 徳島県吉野川市

2015.07.23更新

谷本歯科医院お盆休みのお知らせ

当院のお盆休みのお知らせは下記日程の通りです。

8月12日(水)より 8月16日(日) までとなります。

 

 

 

投稿者: 谷本歯科医院 | 徳島県吉野川市

2015.03.02更新

 

当院は、徳島県吉野川市に医院が御座います。

今回は、当院の周辺紹介をアップ致します。

 

高越山
 南西部にそびえる標高1133mの高越山は、「阿波富士」とも呼ばれ、その美しい景観は県立自然公園に指定されています。

 

吉野川
 高越山の山裾を流れる清流・吉野川。満満と水を湛えるその姿は、太古の昔から現在までなんら変わることはありません。

 

船窪ツツジ公園
 標高1060m、船底型に窪んだ火山灰の平地 約3.5ヘクタールのこの公園には、オンツツジを中心に約1200株ものつつじが大群生を形成しています。
 4月下旬から開花が始まり、5月中旬のピーク時には、群落の90%を占めるオンツツジが朱赤色の巨大な花を咲かせ、明かり一面を紅に染めます。

 

秋祭り
 毎年10月22日、川田八幡神社の例大祭の日には「秋祭り」がにぎやかに行われます。参道には川田市と呼ばれる大市が開かれ、出店が軒を並べます。神輿の渡御では町内各地から集まった4台の屋台を氏子たちが担ぎ、200m余りの参道を練り歩き、50段の階段を一気に駆け上がり境内へと運びます。かつては川田喧嘩祭りといわれた勇壮な祭りで、見応えも迫力も満点です。

 

神代お宝踊り
 この祭りで奉納される「神代お宝踊り」は、古来京の都で神いさめの踊りとして踊られていたものを、数百年前に川田村の人が持ち帰って伝えたもので、最初は豊年を祈願して氏神の社前で踊られていました。ところが嘉元元年(303)、この踊りを雨乞い祈願として奉納したところ、恵みの雨が降ったので、それ以来雨乞いの踊りとしても踊られるようになりました。
 明治半ばごろ一時中断されていましたが、昭和3年(1928)に復活。由緒が古く、その踊りの歌詞、踊り方が古風で優雅な伝統美を伝えていることから、昭和53年に県の無形民族文化財に指定されました。

 

阿波和紙伝統産業会館
 昭和63年に手漉き和紙の伝統を現在の生活空間に生かす目的で設立されました。館内では作品提示のほか、阿波和紙の製造工程の見学、和紙作りの体験見学などができます。

 

 

投稿者: 谷本歯科医院 | 徳島県吉野川市

2015.02.25更新

当院からのお知らせや、良くあるご相談・ご質問、症例など、随時掲載していきます。

歯のお悩みに関して、お気軽にご相談下さい。

 

谷本歯科医院

 

投稿者: 谷本歯科医院 | 徳島県吉野川市